長野県の「星の森オートキャンプ場」でファミリーキャンプがおすすめの理由!

長野でファミリーキャンプがしたいけど、なかなか見つからない・・
子連れではじめてのキャンプだから色々知りたい・・
子供が楽しめるアクティビティやイベントのあるキャンプ場はないだろうか・・?
奥さんも満足できる設備のあるキャンプ場は・・?

こういったお悩みを持ったみなさまに、長野県にある「星の森オートキャンプ場」のご紹介をします。星の森オートキャンプ場は、南信州広域公園の中にあり、4月~11月末まで週末はファミリー連れの方でにぎわうキャンプ場です。

賑わうキャンプ場

そんなキャンプ場ですが、一体なぜファミリーに人気なのか、キャンプ場のスタッフが実際にお客さまから聞いた『ファミリーにおすすめな理由』を紹介したいと思います!

ファミリーの方が快適に過ごせる設備

家族でキャンプをすると食後の洗い物がたくさん出ますよね・・。星の森オートキャンプ場は、温水の出る炊事場があるので油汚れを流すのに便利です!エコな食器洗剤がついているのでぜひ使ってみてください。

 

たくさん遊んだ後はコインシャワーでさっぱり!シャンプー類も付属しています。(ドライヤーやタオルをお持ちください)

 

管理棟には、連泊にやさしいコインランドリーがあります!乾燥機もありますので、雨で濡れてしまった場合にもご利用ください。

 

サニタリーには、オムツ替えのシートもありますよ~!

 

テントは持っていないけど、焚き火やBBQを楽しみたいという方にはコテージ泊がおすすめです!

夏でも思う存分遊べる過ごしやすい気候!

キャンプ場は、標高1,200mにあり、夏に街から来られるお客さまの第一声は、「え、涼しい!」なんです。夏のピークでも30℃程の気温、思いっきりキャンプを楽しむことができます!夕方には気温が下がっていき、夜の焚き火でまったり家族の時間をお楽しみ頂けます。

夏でも涼やか

春や秋は空気が澄んでいるので星空観察目当てに来られるお客さまもいます。寒い時期は、電源サイトで安心キャンプ、慣れてきたら薪ストーブを使ったキャンプも楽しいですね!

子供向けのイベントに参加してみる

星の森オートキャンプ場では、星座観察会や自然と触れ合い、五感を使ったイベントを毎月開催しています。街の中ではできない体験をしてみましょう!

 

イベントのスケジュールはこちらでご案内しています!

ドリームキャッチャー作りを楽しむ子ども

自然の中の遊具やアスレチックで思い切り遊ぶ

星の森オートキャンプ場は、『南信州広域公園』の中にあり、遊具やアスレチックが充実しています。特に子供に人気なのは、ローラーすべり台!ちょっとおしりが痛くなるので、ヒップそりやダンボールを持ってきていただくと良いです。大人も楽しめますよ!

場内のアスレチック

子供向けの探検地図で宝探しをしてみる

管理棟では、子供向けに宝の地図をお渡ししています。場内に隠れた3匹の動物を見つけると、プレゼントがゲットできます!場内を探検しながら楽しめます。

宝探しができる探索マップ

遊歩道を散歩してみる

星の森オートキャンプ場には、やまあそびの森、いきものふれあいの森、清流いこいの森の3つの遊歩道があります。

 

30〜60分程度のハイキングコースで季節毎の変化を楽しむことができます。見たことのない植物を発見できるかもしれません!遊歩道に入る際は、音の出る鈴などを持って歩きましょうね!

参考:星の森オートキャンプ場でキャンプとトレッキングを同時に楽しもう!

キャンプ場内の遊歩道

今回は、星の森オートキャンプ場がファミリーにおすすめの理由を紹介させていただきました!たくさんの家族との思い出をぜひ星の森オートキャンプ場で!

 

みなさまのご来場を楽しみにしております♪♪♪