Nature Serviceでは、長野県の魅力をOverlanding(オーバーランディング)で楽しむ5組限定プランの募集を開始しました!申込期間は、2024年8月1日〜31日で、実施時期は2024年10月中旬〜11月上旬(紅葉シーズン)を予定しています。
このプランは、世界中で人気が高まっているものの、日本ではまだ馴染みの薄いOverlanding文化の普及と、地方の自然資源の新たな活用方法を提案するもので、5組限定のモニター募集をしています。
オーバーランディングとは
Overlandingとは、移動そのものを楽しむ新しいアウトドア体験です。Nature Serviceの新プランでは、長野県信濃町、伊那市、売木村の3つのキャンプ場を結ぶ、総距離約270キロの旅を提供します。参加者は高速道路を避け、林道や国道、県道、町道などを使用することで、地方の魅力を肌で感じながら移動を楽しむことができます。
関連記事:オーバーランディングとは?非日常を味わえるその魅力と楽しみ方!
日本におけるOverlandingの普及を目指し、情報提供だけでなく具体的な体験の場を提供していきます。長野県を縦断するこの体験を通じて、長野県の魅力を多くの人々に伝え、Overlandingの楽しさを具体的に提案していきたいと考えています。
利用する3つのキャンプ場
長野県を縦断する270kmの旅に利用するキャンプ場は以下の3箇所です。
■ やすらぎの森オートキャンプ場(長野県上水内郡信濃町)
■ 千代田湖キャンプ場(長野県伊那市)
■ 星の森オートキャンプ場(長野県下伊那郡売木村)
料金は通常の3つのキャンプ場利用料金の約3分の1程度に設定する予定で、非常にお得なプランを提供します。
本稿を掲載しているウェブメディア「NATURES.」にて、Overlandingに関する情報発信を行っていますので、気になる方はぜひチェックしてください!
実施時期は2024年10月中旬〜11月上旬の紅葉の時期を予定しており、四輪駆動車の本来の性能を試したい方や、家族や友人と新しい冒険を楽しみたい方々におすすめです。
将来的に地方自治体との連携を強化し、このOverlandingプランを日本全国に広げていく構想があります。日本のアウトドア文化に新たな選択肢を提供するとともに、各地域の魅力発信と活性化にも貢献していきたいと考えています。
アウトドアで遊び尽くす旅へ!
募集要項
1. 募集人数:5組限定(1組2名以上)
2. 実施時期:2024年10月中旬〜11月上旬(紅葉シーズン)
3. 所要日数:3泊4日〜(参加者の都合に合わせてカスタマイズ)
※5組同時実施ではなく、1組ずつ別日程で調整いたします
4. 参加条件:
– 四輪駆動車を所有し、運転できること
– キャンプ用品(テント、寝袋など)を持参できること
– Overlandingの経験が無い方歓迎、Overlandingを体験したい方
– 20歳以上であること
– 事前にネットミーティングに参加できること
– 実施後のアンケートに協力できること
5. 料金:キャンプ場利用料金を優待価格で提供
(その他、燃料費や高速代や食費などは各自負担が必要です)
6. 申込方法: office@natureservice.jp までメールでご連絡ください
7. 申込期間:2024年8月1日(木)〜2024年8月31日(土)
8. 選考方法:応募者多数の場合は抽選
9. 特典:
– コーディネーターによるルート紹介
– 各キャンプ場での特別区画の利用
10. 注意事項:
– 天候や道路状況により、ルートが変更になる場合があります
– 参加者の安全のため、事前にオンラインオリエンテーションを実施します
– 一般の旅行会社が提供する企画旅行ではありません
– 添乗員が同行する企画ではありません
Nature Serviceについて
Nature Serviceは「自然に入ることを、もっと自然に。」をテーマに、都会に暮らす現代人と地方の自然資源のマッチングを目指しています。このOverlandingプランを通じて、日本の豊かな自然を新しい形で楽しむ機会を提供し、同時に地域の活性化にも貢献することを目指しています。
この秋、新しい冒険に出かけませんか?たくさんのご応募をお待ちしております!
Nature Serviceのウェブメディア NATURES. 副編集長。
自然が持つ癒やしの力を”なんとなく”ではなく”エビデンスベース”で発信し、読者の方に「そんな良い効果があるのなら自然の中へ入ろう!」と思ってもらえる情報をお届けしたいと考えています。休日はスコップ片手に花を愛でるのが趣味ですが、最近は庭に出ても視界いっぱいに雑草が広がり、こんなはずじゃなかったとつぶやくのが毎年恒例となっています。