キャンプの静かな夜に、焚き火を眺めながらスキットルでウイスキーを飲む。お気に入りの風景が浮かんできます。そんなウイスキー好きに朗報です。

日に1杯で健康的に!?ウイスキーに関する「驚くべき10の真実」

TABI LABO の上記記事でウイスキーの嬉しい効能を紹介してくれました!
ダイエットに良し、記憶力向上、ストレス解消、認知症やガンの予防にもなるとのこと!

Nature Service が勝手にオススメするウィスキーをご紹介します。

Dewar’s WHITE LABEL
アメリカで大人気のスコッチウイスキー。口当たりが柔らかくサラッと飲めます。
Nature Service が2011年にアメリカを横断したときに、出発地点のニューヨークで2リッターの大容量ボトルを購入し、旅の中盤で無くなってしまいました。
4JK6E.jpg

Maker’s Mark
アメリカケンタッキー州で蒸留されています。アメリカと言えばバーボンですが、一般的な原料のライ麦を使用せず冬小麦を使用し独特の柔らかい口当たりが特徴です。
封蠟が目を引く拘ったボトルですので、アウトドアナイフでワイルドに封蠟を開けるのも良いですね!
bottle-makers

Seagram’s Whisky, Dark, Honey
スコッチでもバーボンでもないアメリカンブレンデッドウイスキーに、蜂蜜のフレーバーを加えた絶品です。日本ではまだ発売されていないようでした。アメリカに行った際には是非お楽しみください。
brbon_sea13
トリスハニー
サントリーから発売されているウイスキーベースのリキュールです。
ハニーフレーバーを身近に楽しめます。飲みやすいのでついつい飲み過ぎてしまいます。
l_11496-1

クルマで仲間と集まって、お酒を楽しめるのもキャンプの醍醐味ですね!
お気に入りのスキットルをゲットしてキャンプをさらに楽しみましょう!

yasuragibanner

コメントを残す