ドローンで撮影された動画を見たことがあるでしょうか?普通の撮影では表現できない臨場感がありますよね。自然との触れ合いを大切にするNature Serviceでは、ドローンを使って撮影した無料の映像素材提供サービスを行っています。この記事ではドローンで撮影した自然の画像・映像をダウンロードして利用できるプラットフォーム「Nature Service Archives」についてご案内します。

Nature Service Archivesとは

Nature Service Archives(以下「NSA」)とは、誰もが無料でダウンロード可能な、自然に特化した映像素材提供サービスです。NSAは今までに伊豆諸島や長野、北海道など、全国10カ所以上で撮影を行いました。世界各地で撮影されたドローン映像を楽しめる「TravelByDrone」のBest of 2016に選出された実績もあります。その他にも自然に興味を持つきっかけを作るために、テレビ番組での映像提供や撮影協力も行っています。

どこでも自然を身近に感じられる体験をNSAで

Nature Serviceは自然を身近に感じられるような活動を行っています。その活動の幅を広げるため、ドローン撮影に着目してNSAを開始しました。NSAはドローンを飛ばすこと自体が目的ではありません。撮影した映像により、自然や旅の魅力を伝えることを目的としています。

Nature Serviceが撮影した映像をテレビやインターネットで見てもらうことで、普通では見られない壮大な自然風景を自宅でも簡単に体験できます。また自然を体験できるだけではなく、撮影した地域の活性化にもつながります。「ここには豊かな自然があるんだ」と、映像を見た方に興味を持ってもらえることで、地域の町おこしや地方創生にもつなげられると考えています。

あなたの身近な自然風景をドローンで撮影してみませんか?

自然のドローン映像の素材を探している、あるいは撮影を依頼したい方はぜひNature ServiceのNSAをご活用ください。皆さまの身近にある自然風景をドローンで撮影して、地域の魅力を一緒に発信してみませんか?

コメントを残す