Nature Serviceは「自然に入ることを、もっと自然に」をテーマに2010年より活動しているNPO法人です。

現代人が抱える心の問題などを、自然体験を通して解決に導きたいという思いがあり、その一環としてキャンプ場やリモートワーク施設の企画・管理・運営等を行っています。

2016年から管理・運営をしている「やすらぎの森オートキャンプ場」に加えて、2022年4月より「千代田湖キャンプ場」と「星の森オートキャンプ場」の2つのキャンプ場があらたに加わりました。
https://www.natureservice.jp/outdoorpoints/

キャンプ場が増えたことにより、これまで以上に多くの方々と接することができ、Nature Serviceにご興味を持っていただける機会が増えてきました。そこで、私たちをより深くご理解いただくために、「Nature Serviceとは」という動画を作成しました。Nature Serviceの目的や、目的を実現するための手段などをギュッと凝縮している内容です。よろしければご覧ください。

「Nature Serviceって面白そうだね。もっと知りたいなあ。」と思っていただけましたか?
私たちのキャンプ場運営に対する想いやビジネスモデルについてご説明している記事も、あわせてお読みいただけると幸いです。

新たなキャンプ場と共に。Nature Serviceが目指す姿。

わたしたちを突き動かすモノー Nature Service のビジネスモデル ー 第1回

また、Nature Serviceの赤堀(共同代表理事)が出演したラジオ番組では、

  • 自然を好きになった経緯
  • Nature Serviceを立ち上げたきっかけ
  • キャンプ場の再生や運営をする上で直面した課題など

さまざまな観点からキャンプについて語っております。クスッと笑えるエピソードもあり、こちらも気軽に聴いていただけると嬉しいです!

前編(2022年3月5日放送分)

後編(2022年3月12日放送分)

今後も、人と自然との距離を近づけられるよう活動していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Nature Serviceのキャンプ場

コメントを残す