前回、山間部でStarlink を試したときは速度が遅かったのですが、そりゃそうですよね。Starlink は低軌道衛星を使っているので、物理的に山や木々などで遮られると通信が途絶えてしまうのです。やはりとにかく空が広がっている必要があります。という事で、今回は遮られる事の無い環境である、海岸に来てみました!

海岸にキャンピングトレーラーを持ち込み1週間過ごしながら、ノマドワークライフを楽しむことにしました。オフグリッドライフを快適に過ごすには電源確保が重要なので、今回は Ecoflow DELTA Proと、400Wソーラーパネル、そしてスマート発電機の組み合わせで挑みます。Ecoflow DELTA Proは、大容量のバッテリーを搭載しているので、日中にソーラーパネルで充電しておけば、夜間も安心して電力を使うことができます。さらに、スマート発電機を組み合わせることで、天候に左右されずに安定した電力供給が可能になります。

早速Starlink をオンラインにすると、なんと爆速!Starlink は最高です。どんなところでも高速インターネット環境を構築出来る ROAM プランは、毎月9,800円で利用できます。山間部で試したときとは大違いで、ストレスフリーでインターネットを楽しむことができました。Starlink さえ繋がれば、NETFLIXも、セキュリティネットワークカメラだって動くようになり、オフグリッドライフのクオリティが爆上がりします。

海岸での1週間は、まるで夢のような時間でした。朝起きて、波の音を聞きながらコーヒーを飲み、仕事をする。昼休みには、海岸を散歩したりして気分転換。夕方になれば、美しい夕日を眺めながらビールを飲む。こんな生活を、Starlink と Ecoflowのおかげで実現することができました。

Starlink や Ecoflowなどの登場により、オフグリッド生活がより快適になってきています。是非テクノロジーを持ちだして、大自然の中で快適なワーケーションをするのは如何でしょうか?次回はさらにマニアックな、Flat High Performance Kit を購入し、標準アンテナとの比較をしてみようと思います。Flat High Performance Kit は、より高速で安定した通信を実現するための専用アンテナで、標準アンテナよりも高性能だと言われています。果たして、どれだけの差が出るのか、非常に楽しみです。

Flat High Performance Kit の最大の特徴は、移動中もStarlink 衛星と通信を行い、スマホ電波圏外でもインターネット通信を可能にします。

イーロンマスク氏が率いるSpaceX社が提供するStarlink は、世界中のどこにいても高速インターネットを利用できる革新的なサービスです。今回の海岸での体験を通じて、Starlink の真の力を実感することができました。これからも、Starlink の進化に期待が高まります。オフグリッドライフを楽しみながら、最新テクノロジーを活用する喜びを味わってみてはいかがでしょうか。きっと、新しい発見と感動があなたを待っているはずです。

コメントを残す